2012年10月2日火曜日

イベレポ「ゆる速読書セミナー」


ぐっと秋めいた町の風を受けながら「そろそろ季節の変わり目の風邪をひくだろうな!」と感じます、KOです!



皆さん、刺激的な毎日を過ごしていらっしゃいますか?




KOの最近の刺激、もとい衝撃と言えば、



タウンワークのCMで三浦春馬君の美声が実際に本人が歌っているものであると知ったことです。







これね。




めっちゃうまい、めっちゃ良い声。





その刺激をさらに上回るイベントが本日sharebase.InCで行われました。









その名も


「ゆる速読書セミナー
      〜無理せず2倍で速読〜」












①家に積み上げられた本をなんとかしたい





②本を早く読みたい





③本の内容を忘れてしまう




これらの悩み、けっこう皆さん抱えていませんか?





ただ、いわゆる速読というものはハードなトレーニングが必要でちょいと負担。



というか、挫折してしまう人がほとんどだそうです。




そんな中、「ゆる速」は体育会系の速読ではなく、無理せず気楽に2〜3倍の速度で本を読めるようになろう!というもの。



講師には


ロールジョブ
セミナー講師
フリー起業コンサルタント・コーチ

大岩俊之氏をお招きしました。


年間に300冊は本を読むという大岩さん、ユーモアたっぷりで穏やかな口調でお話くださいました。

ナイスなスマイル!終止この笑顔でお話くださいました。


「ゆる速」は:

☆本の周辺の情報をしっかりと捉える。


☆現在の出版社事情をもとに、効率よく本を読む。


☆本に対する興味・好奇心を能動的に生み出す。



これらのポイントが大事とのこと。




                皆真剣そのもの!



とても興味深いお話でした。





読書の秋、満喫できそうです!






「ゆる速 読書講座」に興味を持たれた方、大岩氏の次の講義は



10月14日(日)10:00〜17:00
愛知県名古屋市東区東桜2−6−30
東桜会館 第一会議室

で行われます!


詳しくは大岩氏のHP:  http://role-job.com/ でご確認ください!






最後に大岩氏を囲んでパシャリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿